しかし連日こう暑い日が続くと、仕事サボってプールにでも行きたくなりますナ。
画像に「わたしの足あと」なんて落書きしましたが、本当に仕事サボってプールに行って来たわけじゃありません、念のため。
ちょっとプールの話しでも書こうと思って、昔の写真を引っ張り出してきただけです。
ダイビングを終えてそのままプールに飛び込み、身体の潮を洗い流してから一杯飲んでるあの時間が好きです。
重たい機材を降ろし、身軽になってプールを何往復か泳いでいるときの、ダイビング後にちょっと残る倦怠感と解放された気分が堪らなく良いのです。
子供は大好きだけど、この時ばかりはプールに子どもたちがいない方が望ましい。そして更に付け加えるならば、上の写真のように独占状態であれば文句の付けようがない。
通常、リゾートのプールで泳いでいるのは子供がほとんどで、大人が嬉々として泳いでいるのは珍しい(隣国の方に、時々いる)。
プールサイドでのんびりして、身体が火照ってきたらひと泳ぎ…ってのが一般的でしょう。私のように海水を洗い流す目的で泳ぐ人も、珍しい(笑)。
ビールや時にはカクテルなんか頼んだりしちゃって、プール・サイドの日影でボ~ッとしてる時間が、たまらなく贅沢で好きです。
私の旅先は全てかみさんが決めています。かみさんが主導権を握ってるわけですが、それでも私の好みを考慮に入れてくれてるようです。
先日も来年の旅行計画に熱中してるかみさんから、宿泊先の選択を迫られました。
「ダイビング・ショップに近い宿が良いでしょ? それともプール付きの方がいい? プールは子供用のビニール・プールみたいだけど」。
行こうとしてる先はリゾート地だってのに、まさか子供用ビニール・プールってのは無いだろうと、半信半疑でサイトを覗いたら本当に子供用のビニール・プールでした
お宿の紹介にも「子供用のプールがありますので、お子様連れの方はどうぞご利用ください」。
いや、いくらわたしがダイビング後のプールが好きだと言っても、さすがにこれでは・・・・。大人の利用禁止とは記載されていないけど・・・・。
店主の意図は充分に理解できます。どんな家族連れが来て、どんな子どもたちがこのプールを使っているか、もしもかの地に行った際にはダイビング後に覗いてみたいな、と思ってます。
私がビール飲みながらくつろいでいたらダイビングのプール講習が始まりました。なんか懐かしかった。@パマリカン
コメント