私のこのブログを初期の頃から読んで頂いている方は、初期に比べてテーマのみならず文体も変わった事に気付かれていることと思います。b350c02e.jpg


このブログを始めた頃は、訪問者は私の少ない友人だけだろうと、その友人に向けたメッセージ的な事を書き連ねていたのです。

ところが最近では検索結果から読まれたり、私が存じ上げない方の訪問もかなり増えてきました。
ご訪問者数(閲覧回数)も日に40、多いときには100を超えることがあり我ながら驚いている次第です。

そんな訳で私的なクローズな話題や批判的な事は書かないことにしたのです。

(右の写真は本文と関係ありません。先週の出張先・木更津で撮った夕景です)


ということで、話しはガラリと変わるのですが、ときどき痛風の発作に悩まされます。
こよなく酒を愛し、美食でもあるので当然の報いと思ってます。

初めて発作が出たときはあまりの痛さに飛び上がり、もっと痛くなって涙目になりました。
後日、血液がサラサラだと発作も軽く済むことを知り、梅丹を常用しています。(こんなリンク張るくらいならアフィリエイトした方が得でしょうか?)

これを飲んでいると、仮に痛風が出ても飛び上がるほどの痛みにはなりません。

ところが先々週、しばらく飲用を中断していた後にサイパンへ旅立ってしまいました。
そして運が悪いことにカミさんが体調を崩してしまったのです。
中華料理店でエビ料理が美味しいと奨められ注文したのですが、カミさんは食欲が無く殆ど私が食べるハメになってしまったのです。

痛風には何が悪いかご存じですか?
酒ならビール、日本酒。食物では一番がアワビ、そして意外ですがカツオ、大正エビと続きます。俗に言われるモツやイクラやウニはその下のランクに入ります。

話しを戻します。
その中華料理店のエビ料理が大正エビだったのです。
ほとんどひと皿分、20尾ほどを私一人で食べてしまいました。

帰国後、久々に飛び上がるような激痛を伴う発作が出てしまいました。
足はパンパンに腫れ上がって靴を履くことすら出来ません。

スリッポン・タイプの旅行用の靴を履いて、電車の中で足を踏まれないかとビクビクしながら会社に向かいました。

カメと競争したら負けそうでした。「オーバーに言ってる」と思うでしょ?
決してそんな事は無いのですよ。

ご覧にいれましょう。







7f2230d2.jpg



まるでクリームパンです (T_T)