タカラガイの独り言

ダイビングや旅のこと、子どもたちとのサッカーの事など徒然に。

ミノカサゴ

相手違い

IMG_5364
ミノカサゴ@バリ島・タンジュンバツ

LINEにかみさんからメッセージが届いた。「いま近くの駅に居るから必要な物買っていく。何が欲しい?」。う~む、相変わらず意味不明な事を書いてくれるじゃないか、と思ったがすぐにことは判明した。家を出ている愚息2号から昨夜、インフルエンザに罹ったと連絡があったから差し入れに向かったのだろう。
「キヤノンの5DMarkⅣとハウジング、それと普段着用のカジュアルシャツを頼む」と返してやった。今ごろこのミノカサゴみたいに口あんぐりさせてることだろう。

赤ちゃん

私は大の子供好きであります。
ここ数年、赤ちゃんを抱っこしてませんが、赤ん坊あやすのはお手のものです。
2011年の東日本大震災以来、被災地へのボランティア活動が主体になってしまっているので、地元の少年サッカー指導の方は引かせていただいてはいますが、赤ちゃんも含め、おおむね子供たちには好かれる方だと自負しております。
sarasa_to_
サラサハタの赤ちゃんとセンテンイロウミウシ(写真右端下)の赤ちゃんとのコラボ・ショットです。
ニンゲンに限らず、赤ちゃんってなんで可愛く感じるんでしょうね。ゴキブリとナメクジだけは勘弁ですが、ドブネズミもヘビすらも、赤ちゃんは可愛いです。

さて、もうワンカット。
minokasagoBaby
こちらは生まれたばかりのミノカサゴの赤ちゃんです。「キャ~、カワイ~!」(女子高生風に)。
体長は1㎝ほど。泳ぎもまだおぼつかなく、海中の揺らぎにアッチヘふらりコッチにヨロリしてました。

子供たちとはけっこうすぐに打ち解けて仲良くなれるのですが、海中の子供たちはワタシの姿を見るや皆逃げていきます。当然ではありますが、悲しや~
 
 
ギャラリー
  • 年の瀬に遊ぶヒト
  • ガヤのせいではありません
  • リクエストはシムランス
  • 赤ちゃんの食欲
  • 赤ちゃんの食欲
  • 帽子
  • フィルム風
  • 表か裏か
  • 謙虚な人
  • 謙虚な人
  • 黒抜き
  • 黒抜き
  • タンホイザー
  • お口でね
  • 歩きスマホ
  • 訳あり
  • 訳あり
  • ブナ樹林
  • 窒素切れ
  • 秋の青森
  • 秋の青森
  • 秋の青森
  • 秋の青森
  • 秋の青森
  • 秋の青森
  • 秋の青森
  • 酒池無し肉林
  • 飛ぶか泳ぐか、それとも這うか
  • ホストが主役か?
  • 籠もる
  • 約束の海
  • 受動喫煙、児童喫煙
  • 粋な演出
  • プヨンプヨン
  • 冷静に見つめて
  • ジャンケンポン!
  • 命名
  • 台風一過
  • 子イカ、威嚇そして怒る
  • 子イカ、威嚇そして怒る
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ