タカラガイの独り言

ダイビングや旅のこと、子どもたちとのサッカーの事など徒然に。

ボロカサゴ

ボロは着てても

IMG_7098

ボロカサゴ@アンボン・リノシティ

アンボンに向かう前のことなんだけど、夕食時にアスパラと椎茸のベーコン炒めが出てきた。だと思った。が、食してみると何となく違う。
「これはベーコン?」と聞いたら、「んん、豚肉」。
豚のバラ肉炒めすぎてベーコンのようにカリッカリ。まぁ、油はほぼ全部溶けちゃってるから健康的にはその方がよろしいのかもしれん。

さて、ボロカサゴです。
ワタシ、ボロカサゴに会ったのはこれが2度目です。英名ではレーシースコーピオンフィッシュといいますが、まさしくヒレがスッケスケのボロボロ。レースのようだといえば確かにその通り。こんなスコスコのヒレで水を掻いて推進力は得られるのでしょうか? 見た目がボロボロでも、きっとヒレの役目はちゃんと果たしてるんでしょうね。

こちらもご尊顔お見せいたしませう。

IMG_7093

貰い物スーツ

またセクハラ野次が飛んだそうだ。今度は都議会ではなく国会。議員の仕事はどうやらヤジ飛ばすことのようだ。
不審な出張が発覚し、その釈明号泣プッツン記者会見をやってくれた兵庫県議員といい、政治の世界にはどうしてこうもスカポンタンが多いんだろう。
そんな議員に一票入れちゃった有権者はさぞや悲しいだろうなぁ。

borokasago


ボロカサゴ@レンベ・アエルプランNo.2

その昔、法務大臣を務めたこともある有名な政治家の秘書さんと知り合った。その時、「政治家ってみんな、高そうな良いスーツ着てますね」と言ったら、「みんな貰い物さ」と笑いながら教えてくれた。

さてボロカサゴ君、きみの衣装は間違いなく自前だ。君はきっと「ボロは着てても心は錦」なんだろうね。

ギャラリー
  • 台風一過
  • 子イカ、威嚇そして怒る
  • 子イカ、威嚇そして怒る
  • 判別できず
  • 煙は何処へ
  • ヤドカリ
  • 護る者、守られる者
  • 護る者、守られる者
  • ブツブツブツ
  • 網走番外編
  • 網走番外編
  • 網走番外編
  • 網走番外編
  • 網走番外編
  • 網走番外編
  • 網走番外編
  • チョビリーゼント
  • ハッチアウト前
  • ハッチアウト前
  • ゴルフと雷雨と雹
  • デリケートなお肌
  • デリケートなお肌
  • 黒か化粧か?
  • 黒か化粧か?
  • 画像はアンボンですが屋久島に行って来ました。
  • 海の日、山の日
  • 肌色
  • 道しるべ
  • バキッ!
  • 闖入者
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • いつも一緒
  • ハイジに会いに
  • ハイジに会いに
  • ハイジに会いに
  • ギックリ
  • コマチテッポウエビ
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ