タカラガイの独り言

ダイビングや旅のこと、子どもたちとのサッカーの事など徒然に。

クダゴンベ

クチビル寒し

kudagonbe
クダゴンベ@セブ島・ブルーコーラル

遊泳中のクダゴンベです。泳ぐところを撮ったので、ちょっとブレちゃった。

ブレたといえば小池百合子さん、とうとう豊洲への移転を決めたようですね。最初のころ、移転を見合わせようとしていたのは有害物質が出てるから、という理由じゃなかったかしら? 有害物質は無くなっちゃたんでしょうか? それとも有害物質から遮断する有効な方法が見つかったんでしょうか? それでも築地にまだ未練があるようで、売却予定だったのを結局使用続行するんだとか。
方針ブレブレ。なんかグダグダな結末になっちゃったなぁ(by クダゴンベ)。

クチビル尖らせ

IMG_2465

クダゴンベ@屋久島・オツセ

昨日まで岩手県は岩泉町、そして盛岡でした。岩手は内陸部から海岸部への移動手段が少ないのでレンタカーでの移動です。走行距離300㎞近くになります。まぁ、私は運転せずに助手席に座るだけでしたが。

sakeこの時期の岩手県は美味しいものがたくさんあって嬉しいです。そろそろ終わりですが松茸のスパゲッティ、最高でした。牡蠣の湯豆腐は身体ばかりか心もホッコリしてきます。ホタテもカニも寒くなるにつれ甘みが増してきます。
お酒も絞りたてのものがたくさん入荷していてガッツリ堪能しました。
写真のコップは既に飲み干した後なので空っぽですが、お酒をコップになみなみと注いでくれるので、最初はグラスに口を近づけてすするように飲まなくてはなりません。
こんな時はクダゴンベのお口が羨ましくなります。

ギャラリー
  • ゴルフと雷雨と雹
  • デリケートなお肌
  • デリケートなお肌
  • 黒か化粧か?
  • 黒か化粧か?
  • 画像はアンボンですが屋久島に行って来ました。
  • 海の日、山の日
  • 肌色
  • 道しるべ
  • バキッ!
  • 闖入者
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • 暑中お見舞い申し上げます
  • いつも一緒
  • ハイジに会いに
  • ハイジに会いに
  • ハイジに会いに
  • ギックリ
  • コマチテッポウエビ
  • シンクロ
  • シンクロ
  • キスケちゃん
  • 擬態
  • 変わらぬ体型
  • 偽物
  • クチビル寒し
  • HELP!
  • キトクケン
  • 戻って来たポーチ
  • グリーンサロンシュリンプ
  • ○○ヒマ無し
  • アカウント盗む奴
  • 実力
  • 実力
  • 母の日
  • イヤフォン
  • ダイビング後の楽しみ
  • 母代わり
livedoor プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ