先日、赤信号で停車した際に何気なく横を見たら、巨大な鹿がビルから飛び出してきた! とビックリして良く見たら電飾看板(デジタルサイネージってやつ)だった。いや~、瞬間的にメッチャ驚きましたわ。キングコングみたいな鹿がいることも、それがビルから飛び出すように身を乗り出してきたことにも驚きでした。
「電飾にも3Dが使われる時代なんだなぁ~」って話したら、もうだいぶ前から使われているらしいね。アタシは初見だったんで、マジで驚いちゃった。

で、同じようなことがこの前行った湯布院でも。県道500号線をドライブしてたら突然に!
africansafari
このゾウもたまたま信号で止まったのでiPhoneでパチリしたけど、信号が青でそのまま通過しようとしてたら二度見なんかしちゃって危ないんじゃないかしらね? まぁ確かに文字が書かれた看板よりズ~っとインパクトあってこっちの方が面白いけど。ここは大分の九州自然動物公園アフリカンサファリの入り口です。
ちなみにこの公園脇を貫く県道500号線、沿線にのどかな風景が続いてドライブにはなかなか良かったです。お勧めです。

ところでこのブログ、気が付いたら投稿2000回を超えました(パチパチ)。今回の投稿が2001本目となります。
2005年から、何処かに行ったり、何か思いついたりしたときにポツポツと愚にもつかんことを書き連ねていたけど、イヤ~、塵も積もればなんとやら、ですな。
これからもボチボチ書き留めて行こうと思っとります。何本まで記録延ばせるかなぁ?