IMG_9078
先週末はお誘いがあって軽井沢ゴルフ倶楽部でプレーしてきました。上の写真、頭上に低く垂れこめる雲の向こうに見えるのが浅間山です。冠雪してました。時おり浅間降しも吹き付けてきて寒かったです。
このゴルフ場、そうそう簡単にはプレー出来ません。メンバーさんとの同伴、もしくは紹介が必要なんですが、そのメンバーさん自体が少ない。会員になるにはお金もタップリ必要ですが、それ以前にそう簡単には入会出来ません。かつて田中角栄元首相が現役のときにプレーを断られたという逸話も残っているらしいです。

フラットなコースなんですが、グリーンがとにかく難しい。早いのに加えてアンジュレーションもきつくて、せっかくオンしてもちょっとパッティングをミスるとグリーンの外まで転がり出てしまうほどです。よってアタシのスコア、散々でした( ノД`) って、このコースに限らずい~っつも散々でした(汗)。

もしまたチャンスがあれば是非ともリベンジしたいコースでした。