IMG_E6033
先週末はいつものメンバーでゴルフ。最高の秋晴れで風も涼やかだったけれど、けっこう暑かった。アンダーシャツ着ての半袖でプレーしたけど、アンダーは不要だったなぁ。写真はティーイング・グランド脇に咲いていたヒガンバナ。iPhoneで先奥をボカシて撮ってみたけど、ウ~ン、イマイチ(;^_^A
IMG_6059日曜日に買い物に出向いたら左の垂れ幕が商店街の入り口に。
そう、この商店街入り口の道路は農大通りと呼ばれる道で、ここをテコテコ歩いていくと農業大学にぶち当たる。先日、優勝した正代は農大出身だったようね。熊本出身とは知っていたけど、農大卒とは知らなかった。
東京在住者としては千秋楽、前頭十四枚目で今場所旋風を巻き起こした飛猿を応援してたんだけどね。
残念な一番だったなぁ。あそこで飛猿が正代に勝って貴景勝との優勝三つ巴戦になっていたらメッチャ面白かったんだけどなぁ。
ちなみに正代のおばあちゃん、名前は正代(まさよ)さんというそうな。