IMG_7928
ニシキフウライウオ@アンボン

仕事を終えて帰宅するとお風呂に直行するのだが、この猛暑の季節でもアタシは湯船に浸かりたい。それも43度くらいの高めの温度で。上がった時の爽快感がシャワーで終えた時とは格段の差があるからなのだが、やはりこの季節だと湯上りはダクダクになってしまう。なので私の部屋にあるサーキュレーターを持ち出し使用していたのだが、そうすると今度は部屋での作業時に困ることになる。
小ぶりの扇風機を求め、先日、家電量販店へ出向いた。「小ぶりのものは7月中に売り切れてしまいました」とのことで、入荷の予定もないそうな。仕方なく残りのものを買い求めた。が、危惧していたとおり脱衣場には大きすぎて設置不可能。
結局サーキュレーターはそのまま脱衣場に残り、新しい扇風機が私の部屋に鎮座することになった。脱衣場にちょっと毛が生えた程度のワタシの部屋で、もの凄い存在感を出している。

蛇足。サーキュレーターと扇風機は基本的に同じ意味だが、日本の慣習に従いここで書いたサーキュレーターとは空気循環器を指し、扇風機は涼風製造機を指します。