IMG_7281

イソバナガニ@アンボン

当初、コマチコシオリエビとしていたけどイソバナガニの間違いでした。なので〝エビと名付けられてはいるけどカニです。ヤドカリに近い種族らしい〟なんて記述も削除しなくちゃ恥ずかしいのだけど、間違えていたことを忘れないためにも残しておきます。
〝赤いコマチコシオリエビはちょっと珍しいかも。〟なんて記述も、そもそもが間違えてんだから珍しいわけだ(;^_^A

最近はエレベーターに乗るとき、ドアが開いて乗り込む直前にいっぱい空気を吸って降りるまで呼吸を止めているようにしてるんだけど、今日はたまたま乗る前にダイビングのことを考えてた。いつになったら潜りに行けるのかなぁ~って。そしたらエレベーター来てドアが開く直前に、おもいっきり息を吐きだして乗り込んでしまった(;^_^A
まぁ知ってる人は知ってるはずだけど、ダイビングで潜降するときはおもいっきり息を吐きださないと沈まないんだよね。んなもんで間違っちゃった(-_-;) 
エレベーターに乗り込み、ドアが閉まった瞬間にめいっぱい深呼吸。コロナ対策としてはチョー逆効果。