IMG_7497

セミエビ@アンボン・バツラバン

曲がった腰を延ばせば大きさ30cmほどでした。
このエビ、美味しいんだよねぇ。過去に一度だけ食したことあるんだけど、と~っても美味しかったという記憶が残ってます。どこで食べたかは忘れちゃってるけど。またチャンスがあったら食べてみたいです。いや、それよりも潜りに行きたいなぁ~。

今日から7月、もう今年も半分過ぎちゃいました。なんか何も出来ていないのにアッという間って感じです。
3月はアニラオ、5月はアンボンに潜りに行く予定でした。それが………。フィリピンのロックダウンもまだ解除されないみたいだし、インドネシアの方も入国出来るのはまだまだ先になりそうだし……。
きっと今までみたいな〝平常〟は戻ってこないでしょうね。では、ドーするか? 海外の海に潜るにはワクチンの完成を待つしかないのかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ