IMG_3293

書きたいことを書こうとすると、どうしてもコロナがらみの話か、情けない政治・行政の話かになっちゃうんだけど、なんでかなぁ~と考えてみたら、そもそも行動してない(ステイホーム)のだからネタが枯渇するのは当然だ。
読んだ本の読後感想でも書けば良いのかもしれんけど、こんなに時間が有り余ってるのに本をあまり読んでいない。なぜなら本屋にも行っていないから。
買い置きしてあった本を何冊か読んではいるのだけど、ここに感想書き残すような本ではなかった。

なんか今夕にでも緊急事態宣言が解除される見込みのようだけど、仮に解除されても以前のように浮かれて夜半まで遊びまくることは出来ないだろう。早くワクチン出来んかなぁ~。

写真は7年前に行ったメキシコ・コスメルでのもの。セノーテと呼ばれる淡水のダイビングスポット。淡水の湧き水ゆえに透明度は100mをオーバーする。しかし地底湖ゆえに光が乏しく、100m先まで見ることは出来ない。それゆえに幻想的な水中世界を堪能できる。
早くコロナ終息して、こんな感じにスッコーンとどこにでも行けるようになって欲しいなぁ。