IMG_8024

ホホスジタルミ幼魚@アンボン

トイレットペーパーやティッシュペーパーが売り切れ状態だそうですね。スーパーなどに行ってないのでアタシにはわかりませんが、かみさんが「どこに行っても売ってない」と言ってました。ちなみに我が家は首都直下型地震を一番危惧しているので、今回のコロナ騒動には関係なくトイレットペーパーと飲料水は備蓄しています。

それにしてもこのトイレットペーパー不足は世界中に広がっているようですが、それは何でなんでしょう? コロナ感染がもっと広がって、自宅から出られなくなることを危惧してのことなんでしょうか? ちょっと私にはその理由というか心情がよくわかりません。

今月の連休使って今年の初潜りに行く予定だったのですが、止めました。私にとっては苦渋の決断。今はこれが一番悲しいです。