IMG_9699

ヤマブキスズメダイ@リロアン・イラクセンター

一度でも嘘をつくと、その後に出てきた新たな事実に対して辻褄が合わなくなってきて、物語はしっちゃかめっちゃかになります。
そのとっても良い見本が「桜を見る会」。安倍さん最初に「ごめんなさい」してればここまで恥をかかなくて済んだろうに、言い逃れ出来ると甘く見たのか、ちょっとマズイ人呼んでいたのがバレちゃったり、「無い」と言っていたものが出てきたり。
かと思えば定年迎えた(迎える?)検事長の定年延長を勝手に決めてみたり。その言い訳も、前から制度はあったが適用されていなかったものを今回は適用したんだと。ちょっと私には意味が分かりません。

花見会も定年延長も「この程度だったらいいだろ」的に独断専行でやっちゃったんだろうなぁ。やること、なんかセコイよなぁ。