本日はバレンタインデーであります。“義理”とは書かれていなかったけど、きっとギリに違いないチョコを何個かいただきました。義理であるなら年を重ねるごとに頂ける数が増えてもよさそうなものだけど、なぜか年々数は減ってるような気がする。
ずいぶんアチコチとお世話してるつもりなんだがなぁ~。特に女性には。

tanabatasimofuri
タナバタシモフリウオ@レンベ

なんでもこのおさかな、同じように褐色地に白いドット模様のあるハナビラウツボに化けるらしい。昼間はいつも岩棚下や暗い場所にいるのに、化ける必要性あるのかしら? ン? 化けるというより、そもそもが似てるよなぁ。もしかして生まれながらにハナビラウツボに似せてるってこと?

しかしまぁ、ウツボを襲うような魚は聞いたこともないし、確かにウツボに変身すれば安全さは増すなぁ。一度ウツボに変身してるとこ見てみたいけど、そもそも彼に会えることが珍しいので可能性は非常に低い。
もしもまた会う機会があったら驚かしてみようかな。変身するかもしれんから。