駅構内で「歩きスマホは止めましょう」とアナウンスされていても平然とスマホ覗きながら歩く人って、要はアナウンスが聞こえていないってことかしら? それにしても朝っぱらから、しかも歩きながらスマホでゲームやってるその心境がワカラン。「アタシはバカですよ~」って公言してるようなモンなのになぁ。
ちなみに歩き読書はどうなんでしょ? やっぱ迷惑だよな、都会では。二宮金次郎さんは田舎だったから歩き読書出来たんだろうな。

mashuroomucorlal
マッシュルームコーラルシュリンプ@石垣島・インデアンの塔

ジーッと見てると痒くなってきそうなエビですな。
属性としてはヒメイソギンチャクエビの仲間らしいですが、まだ和名はついていないみたいです。