wanderpas

ミミックオクトパス@アニラオ・アクアガーデン

変身上手なタコ、ミミックオクトパスです。砂の中に潜り込みこちらを睨みつけてます。
最初はワンダーパスかと思ったのですが、目の形からどうやらミミックオクトパスのようです。ヒラメやイカ、ナマコやウミヘビなどに変身するので、モノマネ王者のコロッケみたいに、次から次へと変身して欲しかったのですが、ストロボ焚いて全身写したら、サッサと砂の中に隠れてしまいました。でも、こちらが気になるのか、目玉だけはずっと出してキョロキョロあたりを見回してました。

お笑い芸人の徳井氏が税金滞納していたらしいですね。なんでも税理士さんからも指摘され、「やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ」3年も滞納していたんだとか。忘れていたってんならまだ分かるけど、知ってて納付しなかったんだから、明かな脱税ですよね。