wamon

ワモンヤドカリ@屋久島・オツセ

ジャカルタ・アジア大会に行ったバスケットボール日本代表男子選手が買春しちゃった事に関して、「誰に迷惑かけたのか。日本はどんどん非寛容な国なってる」とのたもうた御仁がいるらしいが、何を言ってるんかね。アタシャ目が点どころか★ですよ。
あの若さなんだから、アタシだってチョメチョメしちゃった行為に関してだけは許すし認めもするけど、それは個人で行ったときにコッソリするべきでしょ。
日本国民の税金で行かせてもらって、しかも日本代表という国民の代表として行ってる時にやっちゃあイカンでしょ。いくら酒が入ったからといって、そんなことくらいの分別がつかんようじゃ、どんなにバスケが上手くても日本代表になられては困るんですよ、日本の国民としては。

かりにも日本の代表とするならば、その技術だけでなく、教養もしっかりとあって日本国の代表であるという自覚が持てる選手を選んで欲しいものです。

kazarisango
カザリサンゴヤドカリ@屋久島・観音崎

カザリサンゴヤドカリくん、目が星になっちゃてるけど、誰かに殴られたわけではありません。チョメチョメしちゃったバスケ選手のせいで目がクラクラしちゃったのでもありません。たぶん………。