isokakureebi

イソカクレエビの仲間@アンボン・カカレンクン

バブルコーラルシュリンプかと思ったけど腕・足に青い線が無いので違いますね。同じ仲間ではあると思ったので調べたけど、またまた判明せず。

だいぶ前のことだけど、テレビ見てたら変なアイドルが出てきた。本物では無いとは思うけど唐揚げのカチューシャ頭に載せて袖にも唐揚げが付いてた。
そしてもう一人が鮭アイドル。何故だかビキニ姿で大きな鮭のぬいぐるみ抱いていた。更にもう一人。コッチは頭にメロン被ったメロンアイドルですと。どのアイドルのお母さんか忘れたけど、番組にも出てきていて認めてはいたけれど悲しそうだったなぁ。親として当然とは思うけど。ウチの子供たちがこんなんならんでホント良かった!ってウチのは男二人だけど。
なんでこんなアイドルになりたいのか目的はなんとなく想像は出来るけど、なんだかなぁ~、と見ているこっちの方が寂しくなっちゃった。。

そうそう!
マスク購入しました。今週末から潜りに行くんだけどボチボチ現在使用中のマスクが経年劣化してるので万が一に備えて。今度は定番のマンティスにした。

IMG_1214