midori
ツリディラ・リネオラータ@セブ島・オランゴ島・タリマⅡ

ウミウシの仲間なのでこれでも貝です。こんな覚えづらい名前は嫌いなので、和名は何というのか調べたんですがどうやら和名はないようです。だったらいま付けちゃいますか! ミズチャウミウシ、なんてどうでしょう?

先日、電車乗車中に前の席が空いたので座ったら、隣りの席も空いてその停車駅から乗ってきたお爺さんが私の隣りに。すると………。
猛烈に臭うのです、オシ○コの匂いが! 「まさか!」と思ってお爺さんのズボンを見たけどお漏らししている様子はうかがえず。きっとかなり前に粗相しちゃってそれが乾いたのでしょう。
そんなお方と仲良く座ってはいられないのでサッサと立ったら、これはチャンス!っとばかりにうら若き乙女が脱兎のごとくその席を占領。お化粧もファッションもバッチリと決めた20台前半と思われる美人さんです。
彼女はどうするかとしばらく観察してたんですが、私の下車駅までズッと座ってました。

お爺さんの席はドアの脇なので隣席はその女性だけでしたが、立った状態の私の鼻にもその匂いは届いてました。彼女、鼻詰まってたんでしょうか?