hoyakakureebi_zoku

ホヤカクレエビの仲間@セブ島・ブルーコーラル

今朝国道246号線走っていたら、表参道に差し掛かったあたりでもの凄い人の行列に遭遇。もう行列なんて生易しいものじゃなくて、歩道に延々と続く人の川のようだった。しかも今日は雨。みんな傘さしてゾロゾロと、いったい何があったんだろうとさっきググってみたら、ルイ・ヴィトンとシュプリームとかいうブランドがコラボした商品を発売する故の行列らしい。
いやはやタマゲタね。バッグだかショルダー買うためなのか? あれだけの人数分、用意されてるんかしら? 仮にあったとして皆んな買うんかしら? あれだけの数の人間が持っていたら、もう個性なんて感じないだろうなぁ。って、ルイ・ヴィトン持ってるのいっぱいいるから、その延長線か。

で、スッケスケのホヤカクレエビ。隠れてないでいいんでしょうか? スッケスケの透明の術で身を隠してるるもりなんでしょうか? 海中でえらく目立ってましたが。
初見ですがと~っても気に入りました。片方が大きい爪といい、その薄い黄色といい、しかもスケスケなところも。黄色スケスケだからキスケちゃんと呼ぶことにしました。