IMG_3098

メタリックシュリンプゴビー@バリ島・トランベン

寒さも少し緩んできて、目覚めの洗顔で卒倒することもなくなってきました。昨日も、この時期にしては暖かな小春日和でした。こうなってくるとボチボチ何処かに潜りに行きたくなります。………って、もう決めてあるんですけどね(^^;)

一昨日の土曜日。マイバディは何処かに出かけてしまって独りだったので、地元の定食屋に昼メシ食べに行きました。そのお店はまだ入ったこと、無かったんですが表に出されていたメニューの〝牡蠣フライ&生姜焼き〟定食が目にとまったので入ることにしました。しかし、ちょうどお昼時と重なって待ち客数名。いつもなら並んでまで食すことなんかしないのだけど、いま地元は梅祭り真っ最中なのでどのお店も似たようなものだろうと諦めて待つことにしました。
待つことおよそ20分。やっと席が空いて座ることができ、お茶が運ばれてきて注文を…となりました。ところがお店のお姉さん、お茶をテーブルに置くなり「牡蠣フライ&生姜焼きは売り切れです」。
このたわけもん! だったら表の看板メニューも消しとけっちゅうの! 他のメニューに切り替えようかと思ったけど、食べたいものが無いので結局他店へ。
やっとお腹を満たすことができたのは2時過ぎでした