segment

セグメントブレニー@バリ島・カクレネナンネンモ

からだの赤い紋様が可愛いハゼの仲間だけど、こんなひょうきん顔されると身体がボケても正面顔でいいじゃん! なんて思いません?(自己満足!という声も聞こえたような気がする)

それはそうと、最近のメディアはやたらアメリカの新大統領トランプさんの事ばかり報道してますな。まぁ、あれだけ面白いこと連発で言ってくれればネタに事欠かないワケですが。
彼がちょこっと何か発言するたびに株価も跳ね上がっちゃって、面白い通り越して不思議です。日本の一部の企業や中国などは、彼の言動にビクビクしてるようですが、アタシ的にはそんなにビクつく必要無いと思うんですよね。
彼が掲げる〝アメリカ・ファースト〟が仮に実現出来たとするなら、それはそれで他国も少なからず恩恵受けるとも思うけど、きっと出来ないでしょうね。だって彼の言ってること、メキシコ国境に造るという壁を除けばすべて数十年前のアメリカの姿ですよ。過去に戻りたいのですかね?

セグメントブレニー君は決してシッポを隠すような事はしないけど、彼はきっとそんなに遠くない時点で隠してるシッポ、見せちゃうような気がするのですよ(馬脚を現す、という意味ね)。