irobudai

イロブダイyg@奄美大島・バベル

つい数ヶ月前、ほんと最近ですがイロブダイの幼魚、登場させています。「エ~ッ、またかよ!」と言われそうなので躊躇していたのですが、画像素材が枯渇してきたので出しちゃいます(汗)。しかし!このように幼魚が2匹一緒にいるっての、珍しいと思うんですよ(アタシは初めて見た)。しかもサイズが異なるから別々に生まれたんじゃないかと思うんですよね。捕食活動に差があったのかもしれんけど。
まぁ、どちらにしても珍しいシーンだと思うのでご容赦のほどをm(_ _)m

昨日(文化の日)、近所の商店街まで出たらお祭りやってました。狭い商店街の路地に出店がいっぱい出店してるもんだから歩きづらいったらなかったです。ホタテの浜焼きにビールなんかも売ってて、とても食べたかったのですが道が狭いためかテーブルどころか椅子もない。たったままホタテの浜焼きつまみにビール飲むのはかなり難しいので泣く泣く通り過ぎました。せめて小さくともテーブルくらい用意してくれれば、もう少し売り上げも伸びただろうに、と思うんですよ。