umiushi
グロッソドーリス・ティッボエリ@サイパン・ナフタン

寿司ネタで貝類は好きだけど、タイラガイや鳥貝はあまり食さない。ときどき寿司屋さんで鳥貝を薦められることがあるけど、美味しい鳥貝ってなかなかないんだよねぇ~。だからこそ新鮮な鳥貝入荷したときは寿司屋さんも薦めるんだろうね。翌日になれば味は格段に落ちちゃうから。
グロッソドーリス・ティッボエリ。なんか鳥貝に似てるけど、ウミウシなので食すことは出来ません。悪しからず。

それはそうと、テレビでよくTwitter使って視聴者のコメントをライブ・テロップとして流しているけど、そこに流れてくるツブヤキってろくなの無いですね。ほとんどド~でも良いコメントばかり。目障りだから辞めて欲しいんだよね。テレビ局も何のためにTwitterでコメント求めてんのかしら? コメント内容見てから中身がしっかりしてるコメントだけ流して、そのコメントにも放送中にちゃんと応えてあげれば良いと思うんだよね。