IMG_4092

東京の桜はきっとどこも満開でしょう。しかも今日は最高の天気で、絶好の花見日和。午後は打ち合わせで外出しなくちゃならんので、それを終えたらチョコッと花見でもしてこようかと思っとります。

ショートポーチピグミーパイプホース@アニラオ・ダイブソラナ

海底にへばり付いて何かいないかと探していたらコイツが現れました。最初は色味の悪いヨウジウオだな~と思いながらシャッター切ってたんだけど、撮影状態を液晶画面で確認していたらなんとツノがあるではないですか! しかも枯れ木というかトナカイの角というかヘンなツノが!
戻ってお宿のオーナーさんに聞いてみたら、この長ったらしい名前を教えてくれました。

このツノはやっぱりレーダーみたいな、何かを感知するためにあるんだろうなぁ。