IMG_7395
何度か書いてることだけど、我が家のお風呂はユニットバスなので膝を曲げないと湯船に浸かれません。だから、足を伸ばして入れるお風呂に憧れます。だから、ってわけではないですが温泉が好きです。

先週、予定が入らなかったので会社をちょっと早めに抜け出し(早退です)熱海温泉に行ってきました。海辺の温泉の湯は強すぎるので、ホントは山の温泉が好きなのですが、朝風呂入ってそのまま会社に行くとなると至近の温泉に行くしかなく、結果、熱海となりました。熱海なら会社から1時間ほどで行けます。

いつもは素通りしてしまうお宮の松にもちょっと立ち寄り、お宿にチェックイン。直ぐに大浴場に行くと平日ゆえか学生さんが大挙して来ていました。しかしお泊まりではなく温泉に浸かるだけに来てました。「友だちとこんなに気軽に来られるなんて羨ましいなぁ」と思ったのですが、私も会社サボって来られるような身分でした 友だちはいませんでしたが。
私の住む町の銭湯がどんどん廃業していくなかで、私にとっての温泉は、ちょっと高い、そして少し遠い銭湯に行くような感覚です。

写真は泊まった宿からの景色です。太陽が海原を照らす横に初島が見えます。