PB201174

カンムリブダイ@トランベン・沈船

就寝中のカンムリブダイです。この奥にまだ6~7匹の姿が見えたけど、ナイトのフラッシュ撮影ではそこまで撮し込む事は私の技量では無理。コイツ、体長1㍍以上あるボスのような奴でした。せっかくの就寝を邪魔されて少々不愉快そう。そりゃフラッシュで起こされればニンゲンだって不愉快になるよなぁ。

昨夜から東京は雪。就寝前にトイレの窓から外を見たら牡丹雪がボソボソ降ってました。「コリャ積もるなぁ。朝から雪かきは嫌だなァ」と思ったけど、それを怠ると我が家の北面道路は踏み固められて根雪になっちゃうからサボれません(泣)。まだ陽も昇らない7時前から雪掻きしました。会社、遅刻しちゃイカンからね(でも電車ダイヤ乱れで結局遅刻)。
こんな雪の日は、出来ればもうちょっと布団の中に居たかった。カンムリブダイの気持ちが痛いほど分かった瞬間でした。