新年明けまして、おめでとうございます!

今年一年がワタシに、そして皆さまにも良い年でありますように。

さて、年末年始は日本脱出している事の多いワタクシではありますが、今年は東京にて新年を迎えました。紅白歌合戦とボクシング井岡一翔の防衛戦をテレコで観ながら行く年来る年が始まった頃にはダウンしました。
で、元旦の今日はお昼前に近所の八幡様へ初詣に。小さな神社ですが元旦ともなれば大混雑で参拝まで1時間並びました。
IMG_7146
例年、年明け三が日は天気が良いようですね。今日も雲一つ無い快晴でした。気温もそこそこ、暖かかったので豪徳寺まで足を伸ばしてプラプラ散策。豪徳寺も結構な人出だったけれど、何故か本殿の方はガラガラ。ちょっと不思議でした。
IMG_7149
まぁ、今年も恙無く(つつがなく)過ごせれば良いなぁ~と思っております。皆さまもどうか健康で素敵な一年でありますようお祈り申し上げます。
子猫も日向ぼっこしてました。可愛かったので初詣とは何の関係もありませんが載せちゃいます。
IMG_7144