eriguro

エリグロギンポ@宮古島・白鳥幼稚園

東京は連日の猛暑日が続いております。これで連続7日。明治何年だったかの気象記録を付け始めて以来の記録なんだそうな。日本はすでに亜熱帯エリアの仲間入りしとるんじゃなかろうか? ドカ雪も降る亜熱帯ってのも珍しいのだろうけど。

先日、ヘトヘトに疲れ果てて帰宅し、あまりの暑さに食事をする気力も出ず(我が家はエアコンを滅多に使用しない)、まずは自分の再生を試みた。毎度のことなんだが風呂に水を張っての水浴。
ところがシャワーで汗を流し、ドボンッ!と勢いよく飛び込んだら足が痙(つ)った。右足大腿部の裏側、大腿二頭筋。いやはや往生しましたわ。
張った水量が少なくて助かったけど、もしもタップリ入れてたら溺れてたかもしれん。風呂で足が痙って溺死…なんて情けない事にならんでよかった。汗を引かせるどころか大汗かいた (/_;)/