futasujiryukyu


フタスジリュウキュウスズメダイ@テニアン・ケケ。

SMバーの飲み代が経費計上されてるのが発覚し「私は行ってない」などと、どうでもいい言い訳にもならん言い訳言ったり、はたまた不明な経費計上突っ込まれて、帳簿上の数字を記載していた人間が他界したので調べようが無いだのと言い訳したりと、どうして政治家ってこうも頭が悪いんだろう? ニュースの記者会見聞いてて、思わず私の目もフタスジリュウキュウスズメダイ。

この写真を撮ったテニアンのケケというポイントは、タンク背負って潜らなくてもシュノーケリングでも充分に楽しめるポイントだった。ログには最大水深が3.3㍍、平均水深は1.0㍍と書き残されてた。それ故に、潜行開始時間17時過ぎというほとんどサンセット・ダイブのような時刻だったにもかかわらず、こんなに明かりが届いてた。

さて明日より潜りに行ってきます。場所は………。戻ってきてからご報告します。Facebookの方には現地から報告すると思いますが。