nani

今日の東京はまさに台風一過の雲ひとつ無い快晴です。ビルの谷間からスッコ~ン!と抜けた青空が見渡せます。まだ時折強い風が吹きますが、昨夜はもの凄かったなぁ~。東京に来た時点での台風は、あれで弱まっていたというんだから、九州や四国地方は大変だったろうと思います。

この3連休でダイビングに行かれた方もいるでしょうが、きっと潜れなかったでしょうね。実は私もこの3連休で石垣島行きを画策していたのですが、何となく虫の知らせというか嫌な予感がしたので来月に延ばしたのでした。
先月の屋久島行きもそうでしたが、9月や10月に渡航するのはまさに運試し…って感じです。台風の心配さえ無ければ潜るには最高の季節なんですがねぇ。2011年、サイパンで台風の直撃を受けて帰国できなくなったこともありました。
潜れないってのも悔しいですが、仕事に穴を開けちゃってはイカンです。

写真は………。インドカエルウオ かな?@ムンジャンガン・バツバサル2