akahosikanidamasi


アカホシカニダマシ@屋久島・タンク下。
カニの足は10本ですが、この子は8本(退化した足がもう一対あるらしいが)。

昨日、台風の影響で朝から雨だったので捨て置いていた古いパソコンのデータ消去作業に取りかかった。アッ! WindowsのXPね。
ディスクで起動させてからハードディスクを空っぽにしようとしたのに、どうやってもディスクから起動が出来ないの(泣)。ディスクで起動するとデータの修復画面になっちゃう。
結局半日以上パソコンと格闘し、データの消去は出来んかった(再泣)。どうせ外出する気にもなれない日だったから良いけど、自分の知識のなさに(再々)泣きたい気分。