biollet


もう少し絞り込んで撮りたかったバイオレットボクサーシュリンプ@屋久島・ゼロ戦

一昨日は知人の葬儀に参列した。
少林寺拳法を長い間教えていられたため、小学生くらいの子供から大学生のような青年、そして若い社会人らしき人々と、参列者の年齢は幅広く、そしてその列は葬儀場の外へと延々と伸びていた。享年87歳。

私もこの世を去るときは、こうありたい。サッカーを教えた子供たちは来てくれるだろうか? なんか、来てくれないような気がするなぁ。

さて写真のお話し。
実はこのカット撮ったとき、バイオレットボクサーシュリンプが2匹いるとは気付いてなかった(^^;)。今までに出会ったのと比べてずいぶんと身体がでかいなぁ、と思いながらシャッター切ってた。
視力の衰え、甚だしい。ボチボチ遠近両用マスク、買わんとならんかなぁ。でも高いからなぁ~。そんなん買うくらいなら新しいカメラ欲しいしなぁ。