ウミウシはもともとは貝の仲間だそうです。今でも背中に貝殻くっつけてる奴もいるらしいですが、私はまだ会ったこと、ありません。

adeyaka

アデヤカミノウミウシ@レンベ・TKⅢ

もともとが貝の仲間であるなら、ウミウシ、食することが出来そうですが、ウミウシの食性から身体に毒を持っていて食すことは出来ないそうです。そりゃそうですな。あんな無防備状態で食用になるワケありません。魚たちの格好の餌になってしまします。海の宝石のようにとっても綺麗な奴らではありますが、喰えない奴らでもあるのです。

喰えない奴らと言えば、半島の隣国さん。ブラジル・サッカーワールドカップで、日本のサポーターが顔に旭日旗のペイントしてるの見つけてまたも大騒ぎしてるようです。喰えない奴というよりも、もうおバカですな。
昨日のアルジェリア戦。同じアジアの同胞として私は応援してたんだけど、今度の日本戦を応援してくれるような韓国人、皆無なんだろうなぁ。なんか哀れです。