一昨年よりiPhone使ってます。4Sですけど…。ガラケも持っていますが、一度スマートフォンに慣れちゃうとコッチの方が断然使い勝手が良くって、ガラケの出番がほとんど無くなってきています。
ガラパゴス携帯とは、見事な俗称名付けたもんだと感心してしまいます。家電量販店に行ってもガラケ見つけるのが大変ですモン。

その便利なiPhoneですが、一番の驚きが付属カメラでした。時に一眼レフと同じ被写体撮ったらiPhoneの方が綺麗に撮れてたこと、ありました。自分のカメラ技術の低さが露呈しました(泣)。

その素晴らしいiPhoneカメラで、ときどき自分撮りすることがあるのですが、皆さん、その時のiPhoneの上下って分かります? ワタシ、いっつも逆さに写っちゃいます。

sarasa

サカサゴンベ……もとい! サラサゴンベです。
再度もとい! 間違えましたミナミゴンベでした。@屋久島・ゼロ戦
コイツがiPhone使って自分撮りしたわけではありません。これで上下はあっています。

iPhone用の水中ハウジング買ったんですけどね、一応水深15㍍まで大丈夫と書かれてはいるんですけどね、一度、iPhoneでこんな写真撮って海中からFacebookなんかにアップ出来たら受けるだろうな、とか思ってるんですけどね、…………。

怖くて出来ません!



こんなカット撮るのでもドッキドキもんです。

poor