saipan

皆さま夏休みのご予定は?  
私の会社は7月10日から各自が夏休みを取れるので、その先陣切ってお休みもらい、11日から屋久島へと行って参ります。
屋久島北東部の宮浦港そばに2泊しダイビング、その後島の南東部のホテルに2泊して屋久島を登ってきます。しかし…………………。

ナント! 台風7号(ソーリック)が発生!

これは日頃の行いの報いなのか? いいや、報いを受けるような事はしておりませぬ。ただ単に渡航回数が多いから台風に遭遇する確率が高くなってるだけと思いたい。
それにしても困ったモンだ。2年前、サイパンで台風に遭遇し予定日に帰国できなくなったことがあったけれど、何としてもそれだけは避けたい。何故なら帰京して翌日には京都に行くことになっているのだ。
今日の予報じゃ直撃はまぬがれられそうだけど、頼むから西に進んでくれ!

アタシもこんな時は、丹下段平ばりに叫びたい。






「ソーリックゥゥゥ~! 明日はどっちだ!」
 
(写真はサイパンのハーバー、夕景)