昨夜は久しぶりに新宿で痛飲した。

prince

たかが20数階の高さから見下ろしても新宿の町並みは凄いな、と感じる。私が知る限り、東京は間違いなく世界No.1の大都会だと思う。
仲間の話しに相づち打ちながら、「あの灯りが点る窓の中にいくつもの物語が現在進行中だということは、これまた何とも感慨深いよなぁ」なんてグラス傾けながら、仲間の話は右の耳から左へと通り過ぎていった。ちっとキザ? しかし、反対側の窓に目をやれば若いカップルが肩寄せ合ってヒソヒソと何事かを語らい合っていて、そんな光景見ちゃうとキザな事も思わずにいられんもんなのよ、ホント。
しかし実際のところ、こんな若いカップルに似合う場所より、ワタシが好きなのはこっち。
omoide
結局3件目に突入して、この想い出横町で午前様となってしまった。いつものことなんだけど。
政治や世界情勢の睦言をケンケンガクガクやるには、こんな横町の飲み屋の方がふさわしい。
ameno
酒飲み仲間にこんなお土産もらった。
TPP参加表明以外に安倍ちゃんが何やったのか私にはようワカランけど、何もせんでも株価は上がり為替は理想の単価に近づき、結果オーライならそれで結構なことだ。わたし的には領土問題を先に、早急に決着付けてもらいたいのだが。国家が守らねばならぬ事は第一に国民の安全と生命であり、その次は領土だ。TPPなどは二の次、三の次のことだろうに。