最近、というかここ数年来、やけに物忘れがひどくなってきた。年のせいか? マジでアルツハイマーになりつつあるんじゃないかと心配になってくる。
先日、外出するんで普段着のコートを探したら見つからない。今年初めて着るのだけれど、入れてあったと思ってる押入をくまなく捜して見つからない。家の収納場所全てを捜しても見つからない。
「去年、何処かで脱いだまま忘れてきたんじゃないの?」とかみさん。そうかもしれん。

なにせ3歩ほど歩き、その歩き始めた目的が何だったのかを忘れてしまって立ち止まり、しばらく「?????」状態になってしまうこともあるのだ、最近では。

これじゃあ、銭湯に行ってパンツ一丁で帰ってきても不思議はない。ボケ老人にはまだなりたくないゾ。

hotate

ホタテツノハゼ@柏島
この時、巣穴手前10mほどからジリジリとほふく前進。5mほどまで近寄れて撮れたのが上の写真。この後、彼は(彼女か?)、ピャッ!と巣穴に入ってしまった。レンズ60㎜ じゃあこれが限界。100㎜ 欲しくなってきた。

しかしこの時。
ほふく前進しながら、なんでほふく前進してるのか途中で目的忘れないで良かった。