昨夜のサッカー・オマーン戦。本田の動きがと~っても悪かった。後半は交代だろうな、と思っていたら酒井高徳が入れられて本田は前線トップに。ザッケローニ監督、よほど本田を信頼してるんでしょうな。アタシだったらベンチに戻すけどね。それにしても投入された酒井からの左クロスが遠藤の右足アウトサイドに当たった瞬間、「アッ!なでしこの沢と一緒か!」と思ったら外れ、そこに岡崎が飛び込み決勝弾。イヤハヤ、久々に興奮したァ。

さて、あした東京を発ち福島県川内村へ向かいます。この地から直線距離にして18㎞ほど東に福島第二原発があります。そんなに近いのに、何故かこの村の放射線量は低いのです。とはいってもホットスポットはありますが……。

そして来週。
連休を利用して宮古島へ飛びます。宮古島で潜るのはこれが4回目です。

miyako

初めて行ったのが2001年。まだ通算20本も潜っていないチョ~ビギナーの頃で、それでも“中之島チャネル”、“ウォールケイブ”、“ミニグロット”、“マリンレイク”と、それなりのポイントに潜らせて戴きました。

今回は“通り池”、“アントニオガウディ”、“一ノ瀬ホール”、“ドロップ1番”などをリクエストする予定です。

今週末の東北地方は気温もグッと下がるようなので、風邪を引かんように注意しないと! 風邪引いて潜れない……なんてなったら泣くに泣けません。新調ロクハン・スーツの試着しに宮古島へ行ってきた…なんてことになってしまったら悲し過ぎますから。