何やら大陸の方では暴動だかデモだかが勃発していて、日本の車が壊されたり日本料理店が襲撃されたり、イトーヨーカドーも被害にあってるらしい。
その発端は日本の領土である尖閣諸島に、日本の正義を代表して行動してくれている人々が自国領土へ上陸したのが原因だとニュースでは報道されていたけど、ホンマかいな?

壊された日本車に乗っていたのは間違いなく同国民だろうし(日本人だったら大問題だ)、日本料理店やイトーヨーカドーを利用するほとんどが同国民だろう。それらの行為で困るのは自分たちだ。
そんなことがワカランほど彼らはお馬鹿じゃないと私は思う。(本当はバカなのか?)
ということは、彼らは決して日本バッシングのためにそのような蛮行を行っているのでは無く、ただ単に暴れたいだけなのだろう。欲求不満のはけ口を、目の前にある日本という象徴物にぶつけているだけだろう。それなら同胞も警察も大目に見てくれるから、程度の浅はかさだと思う。
彼らにとって理由なんて何だって良く、ただ単に暴れる口実が欲しいのだ。自国政治に対しては、そんな行為が絶対に許されないお国だもんなぁ。

日本車どんどん壊してください。あなた達はとってもお金持ちだから、また高級日本車買ってくれるでしょう。日本の経済に貢献してくれて、どうもありがとう!
sejirokumanomi


歌に歌われた♪筋の通った♪のは確か蕗だったと思いますが、こちらは鼻筋どころか背筋も通ったセジロクマノミさんです。

この季節、日本各地でお祭りが開催されてますが、お祭りの時に子どもたちが鼻の頭を白く塗るのを見かけます。あれは何のためなのでしょうか? テレビではメークの際にやはり鼻の頭を白味強くします。それはテレビに映った際に鼻を高く見せるためなのですが、お祭りの子どもたちもそのためでしょうか?

(なぁ~んか、本題より前振りの方が長いなぁ。)