spotright写真はサイパンの有名ダイビングポイント、スポットライトです。

突然スポットライトを浴びたように注目されちゃう人がいます。いえ、私のことではありません。私はせいぜい、このポイントで光を浴びる程度ですから。そうではなくて、一夜にして広く人々の注目を集めちゃう人のことです。
私の記憶するところでは、たとえばイギリスのスーザン・ボイル(古いですか?)、もうちょっと新しいところだと東電OL殺人事件で冤罪により15年間も拘留されていたネパール人のマイナリさん。ご本人より喜ぶ娘さんや奥さんの方がクローズアップされましたが…。
東電で思い出したけど、東電の社長さんも有名人になっちゃいましたね。名前、清水さんでしたっけ?

東電社長のように負のイメージでスポットライトは浴びたくないですね。

さて表題に戻って………。
明日から2日間、夏休み戴いて潜りに行ってきます。
東京はまだ梅雨明け宣言出されませんが、陽気はすっかり夏です。日焼けは嫌いですが夏の太陽は大好きです。
太陽がサンサンと降り注いでくれないと、写真のようなケーブ(洞くつ)・ダイビングはつまらないものになっちゃいます。休暇中、天気が良いことを祈るばかりです。

では、戻りましたらご報告させていただきます。











エッ!?  それで何処に行くのか?…ですって?




ナ   ・   イ   ・   ショ   !




って内緒にするほどのことでもないですナ。
バリ島の北西端にあるリゾートです。ほとんど赤道直下の国だというのに温泉があるそうです。
混浴風呂もあるそうです! ウフフフ