私は拾い物をすることが多いです。お金を拾ったこと、いっぱいあります。
10円や100円拾った時は、そのままお小遣いにさせていただきますが(これって犯罪なんですよね)、流石に財布ごと拾ったときは交番に届けてます。財布、過去に3回拾いました。最高額8万円ほど入ってました。落とし主が現れたのは1回だけでした。私に連絡があったのは1回だけです。何の連絡も無いっておかしいですよね? あとの二つのお財布はどうなってるのでしょう?

愚息2号がまだ幼稚園生だった頃に一緒に歩いていて10円拾いましたが、その時は一緒に交番へ届けました。でも、お巡りさんも私も書類書くのが面倒でお互いに苦笑いしてました。

hekoayu
ヘコアユです。いっつも下を向き群れで泳いでいる変わった奴らです。彼らが海の底から何かを捕ってるのを見たこともありません。お金が落ちてるわけもないし。
いつもは引いた写真しか撮ってなかったのですが、たまたまそばに居たのでアップで撮ったら、尾ビレより尻ビレの方が発達してることに気付きました。
確かにいっつもこの状態ですから尾ビレの必要性はほとんど無いでしょう。それで尻ビレが発達したんですね。しかし、そう考えると彼らはいっつも上目遣いで泳いでることになるから目もどんどん頭の方に移動していっても良さそうなんですが。