kurenai


クレナイニセスズメであります。
パープルなのにクレナイ(紅)とはこれいかに? 

戯れ言はさておき、このサカナ、好きです。まぁ、なんともお洒落なサカナじゃぁあ~りませんか。
ニンゲン界でも紫が好きなお方はお洒落なんだそうですね。確かに紫を着こなすのは非常に難しい。
大阪では髪の毛を紫色にしてるオバチャン、よ~け~見かけますがね。悲しいかな、やたら目立ってるだけで似合ってる人に会ったこと無いです。

さて、明日。兵庫県は城崎温泉に向かいます。
ちょっと早いのですが、セレモニーでございます。あたしゃ出来うる事ならもうちっと近場の温泉にしたかったのですが、なにせかみさんのリクエストなもんで。
そうなんです。結婚記念日のおねだりなんですね。

こんな遠くまで、しかもよりによって日本海側は猛烈な吹雪らしい(泣)。
「なんかクレナイ?」と物で済ましてくれれば、ちょっとは楽だったのですが………。