今年もまた、チョコレート・メーカーの策略に乗せられる日がやって参りました。
私の場合は当然、“義理”が付いたチョコだけですが、それが年々数が減ってきて、今年はとうとう1個になってしまいました。(泣)

choko


コラ!義理を欠くと後で泣くことになるゾ!

(いえ、泣いてるのは私です


数年前までは内容を抜きにして、こと数に関してのみは愚息1号にも2号にも負けていなかったのですが……。
これでついに、数に関しても敗北を認めないわけにはいかなくなりました。

しか~し!

valentine

私にはこっちの方が嬉しい。


チョコなんてブランデーのアテにしかならん! このアイリッシュ・ウィスキーにも合うけど。


数より中身だ! 女は愛嬌だ! 男は心だ! 私にはチョコより酒だ!






【追記】
この記事をアップした直後に、またひとつ戴いた。
「あたしもあげたのに!」と怒られては困るので追記します。

120214_133924

ありがとうございます!m(_ _)m
有り難くアイリッシュ・ウィスキーと共に戴くことにいたします。