hirame

先週末、季節外れの涼しさに喜び、いつものように窓全開で寝ていたのが悪かったのか風邪をひいてしまいました。一昨日から妙に身体がダルくて「夏バテかぁ~?」なんて思ってたんですが、どうやら風邪のようです。

電車で座ってるときなど、ときどきズ~ッとこっちを見てる人っていません? 
いつまでもジ~っとこちらに視線がきてるから、アントニオ猪木ばりに「ナンダ!コノヤロウ!」と睨み返してやるのだけど、意に介さずジ~っと見つめ返してくる。何かを考えてるのか、単にその顔が示すようにボ~ッとしてるだけなのか、まさか車中でケンカ売ってるとも思えず、ただただジ~っと人の顔を見つめてくる。

相手が異性ならまだしも、同姓からそんなにジ~ッと見つめられても嬉しくはない。嬉しくないどころか、気分よろしくないこと甚だしい。「な~にガン飛ばしてんだよぅ!」と啖呵も切りたくなってしまう。ヒョッとしてホモか? そりゃもっとご勘弁だ。

写真は昨年行ったレンベで会ったヒラメくん。
ジワリジワリとほふく前進し、こんなに近寄ったのに逃げなかった。逃げないどころかしっかり見つめ返され、これじゃあ「笑うと負けよ、アップップ~」です。
顔そのものが面白いってのにその目玉はどーしちゃったの? ケンカ売ってる目つきでないことだけは確かだ。