ooiso


一昨日から大磯ロングビーチにおりました。
泳ぎに来たわけではありません。合宿セミナーの会場がこちらだったのです。1泊2日缶詰でのお勉強会は確かに疲れますが、顔見知りも増えてきた今ではさほど苦痛感も無く、しっかりお勉強できるようになってきました………。
と書きたいところなのですが、ちゃんと勉強できたのは初日だけ。夜はものの見事に酒浸りです
帰る必要もなくそのまま眠れるという安堵感から酒量も倍増。案の定、今朝は頭ガンガンでお勉強どころではありませんでした(汗)。公費使ってこれではいけませぬ  勉強のし過ぎで頭が痛くなったことにしておこう。

私はここ、大磯ロングビーチで泳いだことはありません。子供の頃、友達が夏休みにここで泳いだと自慢げに私に話したとき、「なんで海のそばまで行ってプールで泳ぐの?」と聞いた覚えがあります。その答えは忘れましたが……。

前にも書きましたが、ダイビングの後にプールにドブンと飛び込み、軽~く泳いで潮を流し、プールサイドでビールやカクテル飲むのは大好きです。
しかし、こんな海辺で海水に浸かりもせずにプールで泳ぐってのは、どうしても理解できないんですよねぇ。まぁ、確かに泳ぎたくなるような海でもないですから、海水浴気分でプールで泳ぐってのも身体が潮でベタベタしなくて良いし、なんとなくは理解できるのですが、でもやっぱし私の趣味ではありませぬ。

ここに到着した日は係りの人がプールの底を洗っていました。そして今朝みたら半分ほどのプールには水が張ってありました。
プール開きも近いのでしょう。

夏はもうすぐそこに来ています。