実は先週、母とかみさん連れて大分県に行ってました。なんかちょっと疲れちゃってて「温泉行きたいなぁ~」なんて言ってたらかみさんが「湯布院の◯◯だったら行ってみたい」と言うので、じゃあ行ってみるかと急遽決定したのでした。
(※注:◯◯はホームページの方に書きたいのでご容赦m(_ _)m こっちに書くとテキスト・データはすぐに検索エンジンに引っかかっちゃうので(^^;) )

で、大分空港に到着したとき……、

turn_table

何となく記憶もあるのだけど、初めて見ました巨大寿司オブジェ。


ターンテーブルから出てくるバッグを待ってたら、真っ先に出てきたのがコレ。まぁ確かに回転寿司のターンテーブルと同じっちゃあ同じではあるけど。

table実は私の務める会社には酒癖が悪くて評判の先輩が2名ほどいるのだけど、そのうちのお一人と一緒に飲みに行ったとき。
もう何軒かハシゴしてベロンベロンのその先輩が「最後に軽く寿司でもつまんでいこう」と回転寿司屋に入ったのです。今だったらぼちぼちヤバそう、ってことでスタコラ逃げちゃうのだけど、その時はまだその先輩の酒癖を知らなかったので付き合ってしまったのです。
当然ですが、ここで寿司だけで終わるわけがありません。再びビールや日本酒などを注文し、好みの寿司をつまみながらバカッ話の続きで盛り上がっていました。
しばらくすると目の前にゾロゾロと空の皿だけが回ってくるではないですか! 私と仲間が???でいると、今度はビールビンまで回ってきました。

そうなんです。件の先輩が自分の食した分をもとに戻していたのです。これじゃぁ、ただ食いです


今夕、今回の震災で営業できなくなった仙台に本社を置く寿司チェーン店の銀座支店に仲間が集合します。その寿司チェーン本社にも仲間がいて、その彼の元気つけと支援を兼ねて、雄志が集います。

ガンガン飲み食いしようと思ってます。万が一酔いつぶれてもカウンターは回ってないので徳利や皿を戻すような失態はいたしません。なんか別な失態しでかすかもしれませんが……