先週末、ヒリヒリと焼け付くようなノドの痛みで目が覚めた。ベッドから出たら今度はゾクゾクと悪寒が走った。
「アッ、やられたな……」と思ったら案の定、二度寝して目覚めたときには39度の熱があった。
わたしの場合、風邪を引くと必ず喉にくる。(喉から来た風邪は何色のベンザだ?)
喉に菌が集まってくれるので、ある意味で対応には苦労しない。抗生剤を飲んでしっかり寝てれば大抵はケロリと治ってしまうのだけど、今回だけはなかなか完治しない。喉の痛みは治まったけれど気管の方に菌が逃げてきたみたいで咳が止まらなくなった。歳と共に体力が衰えてきたのか、それとも体質が変わってきたのか。

・・・・・・閑話休題・・・・・・・

最近、このブログや私のホームページからメールを戴くことが増えました。この2ヶ月あまりでも3人の方からメールを戴きました。全て旅行に関する質問です。(私のプライベートに関するご質問があったら、ちょっと恐ろしいけどそれはそれで面白いかも
このブログの初期も初期、ずっと最初の頃に(ナント!スタートは2005年!)、私がホームページを作成し始めたいきさつが書いてあります。私が好んで行くような場所は情報が少ないところが多くて、それ故に記録を兼ねて残しておこうと思ったからなんだけど、どうやら情報的には全然足りないようです。
ホームページ上には書かれていない情報を求められてくる。当然ですな。書かれてあることを敢えてメールで問う人はいない。
ところが困ったことに自分がウェッブ上に書いていない事というのは、自分にとっては興味がないか、もしくはどうでも良いことだから知らなかったり忘れていたりする。
この場を借りて・・・・・、

ご希望に添えず、

ゴメンナサイm(_ _)m

1行読み進んだだけで単語を忘れてしまうような脳みそしか持ち合わせていないので、これからは些細なこともメモしておこうと思った次第なのでした。
ということで、先日書いたロウニンアジの追記です。そう、やっと表題に入りました
rounin右の写真は先回アップした写真を撮ってる最中のワタシ、です。お世話になったダイビングショップの方が送ってくれました。
興奮してなのか、吐き出すアワの量がやけに多いです。
阿波踊りならぬ“アワ踊り”と記したのは、この写真を見ていたからです。
実は先回の記事を書いていて、この写真も一緒にアップしようかとも思ったのですが止めたのです。止めてから、せっかく送って頂いたんだからやっぱり載せとけば良かったと思い、本日アップいたしました。
表面だけの情報はいくらでも転がってる時代になりましたが、本当のことや事象の裏側を伝えてくれてる情報には滅多に遭遇しないので、こんなものも載せてみました。
              ・
              ・
              ・
              ・
             が、

まったくもって、情報としては意味をなしておりません・・・・。

これまた、 ご容赦 m(_ _)m