pia_ship
フィリピン・マクタン島の港です。
遠くの方にもたくさん船が浮かんでいるの、分かりますか?
手前にある船は、しばらく使用しないからか干潮で潮が引いた海岸に打ち上げられてます。船底の掃除するには楽で良いですね。

shipダイビングに行くとき、干潮時にはここをトコトコ歩いて沖に浮かぶ船のそばまで行き、ある程度の水深がある場所から小さな舟で運んでもらいます。
右の舟もそのためのものなんですが、舟というより箱です(笑)。この状況で大人3人が立ったままで移動できるバランス感覚がスゴイ! 

そういえば鳩ポッポ弟クンに続いて与謝野さんも離党したそうですね。
どういうバランス感覚、してるんでしょうか? 自民党にいては自分の政治生命が危ういと思ったのでしょうかね? 少なくとも党内での政策&思考の不一致ではないと思うんですが。

今の政治家で国民のために働いてるって気概を感じる人がいませんね。みんな自分のためのようだ。野党に回れば与党の批判ばかり。批判するなら「自分だったらこうする」って政策を語ってからでしょう。それも出来ずに人の揚げ足取りばかり。
自分達がいる今の政治世界は、今や上の小さな舟のようになってると、なぜ感じないんでしょうかね? よっぽど頭、悪いんでしょうね。ニッポン丸、いまにも転覆しそうです。





【追記】いけないイケナイ、書き忘れていた(^_^;) 
    マクタン報告ページ、アップしました。お暇でしたら覗いて行ってください。